LQI's 超不定期通信
主にmixiのコピペですが、 あっちでは書けなかったことを補完できたらいいなと思っています。 よろしくです。

2016年夏の旅2(2016年7月30日)
続いて18きっぷを使った旅で最大の目的である、三江線の乗りっぱなしの旅です。
三江線は廃線の危機が迫っているらしく、早くクリアしたい路線でした。だから、何度も机上でシミュレーションをして日帰りが可能であることを確認しました。 
始発の電車に乗り、岡山・広島間は新幹線を使いました。疲労もあり、江津からの帰りは特急列車を多用することに…………(;^_^A 
 写真は乗った列車たち。
20160815024545116.jpg 20160815024554c10.jpg 20160815024543600.jpg 2016081502454455e.jpg

沿線風景を撮影しました。江の川に沿って………

2016081519520923f.jpg 201608151951422cf.jpg 20160815195218c53.jpg 201608151952152c1.jpg 201608152113448ff.jpg

途中、終点の石見川本駅では昼食をとるために下車。

20160815212300480.jpg

昼食後、少し散策後、終点まで乗った列車に乗車。そして、江津へ。

20160815211358375.jpg 201608152122572c8.jpg 201608152123096bc.jpg

江津からは各停の列車でも帰れるのだが、疲労のため特急で出雲市乗り換えで新見まで。
トイレ休憩してたら、新見発の列車に乗り遅れ、備中高梁まで特急を使うことに…………_| ̄|○
そして、無事帰宅できました。
2016年7月24日の行程

車種(○○系)はwikiで調べりゃどんな車両かわかりますよ。
発車時刻・乗車(乗り換え)駅・車種・編成番号(編成が複数ある場合は左が酒田・千葉・東京方面・右が広島・高松方面)・備考の順です。
0537 吉永 115系L-19
0651 岡山 N700系S19 みずほ601号
0753 広島 キハ47-2122+キハ47-1014+キハ47-65+キハ47-3501+キハ47-11 芸備線
「キハ47-2122+キハ47-1014+キハ47-65」は下深川で切り離し 待ち合わせで5分遅れ
0957 三次 キハ120-312+キハ120-310 三江線 石見川本駅下車
1343 石見川本 キハ120-312+キハ120-310 江津駅下車
1519 江津 キハ187-1002+キハ187-2 スーパーおき4号
1630 出雲市 381系 クモハ381-509+モハ380-72+サハ381-224+モハ381-77+モハ380-77+クロ381-132 やくも26号 新見駅下車
1925 新見 381系 クモハ381-509+モハ380-84+サハ381-225+クロ381-128 やくも28号 備中高梁駅下車
2029 備中高梁 115系D-17
2150 岡山 115系D-09

総乗車距離 696.4km 通常運賃 12350(乗車券)+3230(新幹線+特急 自由席)円(青春18きっぷ使用(特急・新幹線利用区間以外)時 約2.143倍お得)

もし、江津から気合を入れて(;^_^A
18きっぷを引き続き使用した場合、石見川本駅からは乗り換えはありますが、途中下車はありません。この場合、

1343 石見川本
1452 江津
1752 出雲市
2325 岡山 吉永駅下車

通常運賃 12350(乗車券)+2480(新幹線 自由席)円(青春18きっぷ使用区間(岡山・広島間以外)時 約3.937倍お得)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


