LQI's 超不定期通信
主にmixiのコピペですが、 あっちでは書けなかったことを補完できたらいいなと思っています。 よろしくです。

関東へ行ってきました。(10月10日)
1~3月の祝日分のうち、2日分を10・11日にしましたので、新潟周りで関東へ行ってまいりました。
結構、時間をお金で買う区間がありましたが、基本「秋の乗り放題パス」を利用しました
まずは10日の行程

車種(○○系)はwikiで調べりゃどんな車両かわかりますよ。

発車時刻・乗車(乗り換え)駅・車種・編成番号(編成が複数ある場合は左が酒田・千葉・東京方面・右が広島・高松方面)・備考の順です。

0537 吉永 115系セキN2
0620 岡山 N700系X41 のぞみ106号(N700A系の要素を取り入れたN700系改造車)
0714 新大阪 683系T48 サンダーバード1号
1034 金沢 485系T13 北越3号 柏崎下車
1539 柏崎 115系S1 越後線
1657 吉田 115系Y2 弥彦線 弥彦下車
1720 弥彦 115系Y2
1738 吉田 115系N19 弥彦線
1804 東三条 115系N20+N31 信越本線 新潟下車
2045 新潟 E127系V1+V2 白新線 新発田下車
2146 新発田 485系R28 快速 新潟下車

乗車距離 800.8km

13時前に柏崎に着いた。
越後線の電車の発車時間までかなり時間が空くので、昼食にしようと、ネットで検索すると「ラーメン そばよし」がヒットした。柏崎では有名な店らしい。
ここで、五目ラーメンを食べた(写真なし)。
越後線の吉田駅から弥彦線に乗り換え弥彦へ弥彦神社へ行くわけでもなく、東三条駅へ

19時前に新潟駅に着いた時に、体調的にはヘロヘロ。さらに回る気力はなかったので、一旦予約したホテル(シングルイン新潟第2)でチェクインし、晩御飯がてら事前に検索した某店へ向かう。

某店っていうのは駅から歩いてすぐのここ
after school cafe

新潟県唯一のメイド喫茶で店内は@ほーむのような感じのレイアウト。一定時間が来るとイベントが始まる。ご飯は定番のオムライスにした。
オムライス
で、イベントではメイドさんが歌ってました。相当練習しているのか、かなーーりうまかったですよ。
その後は、成分を補給できたので、多少元気も出て、白新線を往復することにした。
白新線は行きは各駅停車だったが、新発田から帰るとき、電光掲示板には快速と書かれていたが、来たのは特急車両。
485系3000番台
えっ、と思いましたよ。マヂかと戸惑っているうちに、発車の合図が……
とりあえず乗った。一応快速であるとのアナウンスがあったので安心はしていたが、どこぞのJR東海の通称「銭とられるライナー」みたいなことにはならないかビクビクしてました。新潟支社さん、そこまで車両がないのか?

この日はこれで終了。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿